笠松町商工会青年部  

地域商工業の振興や地域発展に寄与する団体です

トップ > 青年部概要

青年部概要

平成28年度

基本方針

商工業に従事する青年の魅力を発信し、若者の発想力と実行力を結集して商工会の事業に積極的に協力・参加し、 地域商工業の振興や地域発展に寄与するとともに次代の指導者としての知技を修得し、 部員相互の親睦を図ります。

[部長]  内田 昌孝

新年度の取り組みとしいまして、笠松町の皆様に笑顔で元気になってもらえる事業を目標に活動してまいります。 目標を達成するには、まずは我々部員が一番の笑顔でなければなりません。部員一人ひとりが達成感、充実感を感じることでこそ可能となるはずです。 それがより充実した地域貢献へ繋がっていくと考えます。そのために、部員の資質向上、地域活動の積極的な参加と共に、今一度組織や事業を見直しブラッシュアップさせていくことを行います。 全力で青年部長として取り組んで参りますので皆様のご支援、ご協力を賜りますようによろしくお願い申し上げます。

監事山下隆弘新藤容至臣
副部長村上成樹市川幸一郎

まつり委員会

まちづくりイベントへ積極的に参加し企画・設営することにより、部員相互の連帯感や団結力を高め、地域の活性化に繋げる。また、青年部組織を対外にアピールする。

青年部が主体となる事業を企画・計画し、28年度に開催することにより青年部活動のPRと地域の発展に努める。

委員長杉山将士
副委員長名和祐樹高見誠治

研修広報委員会

商工業者の若手後継者として資質の向上を目的とし研修活動全般の企画運営を行う。

  1. 部員間での青年部活動における意見交換会
  2. 経営・財務・その他経営に関わる事柄全ての見る視点を養い経営者の資質向上を目的とした勉強会の開催
  3. 広い視野を持つべく、先進地の視察、近隣青年部との交流会の開催

青年部広報紙「まつぽっくり」・青年部ホームページ・SNSを通して、青年部活動を対外にPRする。

  1. 広報紙「まつぽっくり」企画・作成
  2. ホームページ等の随時更新
委員長加藤勇次
副委員長安藤博之服部真也
ページのトップへ戻る